2007年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月31日(土)

水浴び 

20070331132626
ままの飲んでる麦茶に興味津々。
グラスのまわりをぐるぐる歩きながらときどき背伸びして、ついにはグラスのふちに乗っちゃいました。
麦茶にくちばしをつけて飛ばします。
「水浴びしたい!」の合図です。
何日か前も合図したけど、お家にはぴのに触れないななちゃんしかいなくて出来なかったの。
今日は水浴び出来てよかったね!
EDIT  |  13:26 |  まいにち  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年03月27日(火)

お母さん 

20070327125227
昨日の夜ひっそりと3つめ産みました。
夜中ずっとお腹で温めました。
今朝ちょっと覗いてみたら「見ないでよ!」とやはり威嚇されました。これはそのときの写真です。
お疲れ様、ぴのちゃん!
EDIT  |  12:52 |  たまご  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007年03月24日(土)

今朝 

20070324182312
2つめ生まれました。
朝お家を覗いたらお腹でたまごを温めてて、ままが話しかけると威嚇してきました。

でも「お母さん」は長く続いて1時間程度。すぐにたまごに飽きて遊び始めます。
EDIT  |  18:23 |  たまご  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年03月23日(金)

かばん大好き♪ 

20070323170417
もういっこ、お腹にたまごがいるみたいですが、ぴのは元気にお散歩・破壊しまくってます。
ままがかばんを隠してる場所を見つけました。ここまで自分ひとりで登ったんだよ!
でもすぐに退去させられました。
EDIT  |  17:04 |  まいにち  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年03月21日(水)

またまた…! 

20070321222409
尾羽根を高くあげてキュルキュル…

今日は発情が止まりません。数時間してやっとおさまりました。
その後ちょっとままと遊んでから、自分でお家に入りました。
ごはん入れの下の床でまったりと眠り始めたのでそっと見てみると…

たまごがあります!
ひっそり生んでたみたいです。

トータルで13個めですが、ままは毎回感動します。
今晩はゆっくりねんねしましょう。
EDIT  |  22:24 |  たまご  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年03月20日(火)

今日もうるさい子です 

20070320115215
困ったちゃん行動はまだ続いてます。
背中の下の方がぽっこりふくらんでいるので、もしかしたらたまごがあるのかも!

ぽんぽん痛くなるからできれば生んでほしくないなぁ…
と思いながら心を鬼にして怒るままでした。
EDIT  |  11:52 |  まいにち  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年03月18日(日)

困ったちゃん 

20070318202239
今日のぴのは悪い子でした。
ずっとままを探して叫びっぱなし。さらにどこでも発情…
ちぃままとななちゃんは困ってしまいました。

最近よく食べるので体重は102~3gになりました。
これ以上太りませんように!

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:22 |  身体測定  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007年03月15日(木)

こわいこわい。 

ぴのちゃんの苦手なものは

karasu1.jpg






hato.jpg


です。

アップしてて、ちぃままもこわくなりました。

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:39 |  まいにち  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007年03月10日(土)

まいにち 

20070310204113
あんよは治ったし、痩せたから毎日鳥のように飛べる
青菜も美味しい。
破壊活動も順調。
なでなでしてもらって暖かいお部屋でねんね。

あーしあわせ

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:41 |  まいにち  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007年03月03日(土)

ひな祭り 

20070303233457
今日は女の子のお祭りです。
ぴののお雛様はこんなに小さくて可愛いんですよ♪

鳥にも服を着せられたら、
ぴのに赤い着物を着せたいんだけどなぁ…(無理…)

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:34 |  まいにち  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
