2007年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年02月26日(月)

痩せすぎ! 

20070226204030
元のお家に戻ってからあまり寝ません。
ねんねカバーをかけてもずっと止まり木を反復横飛びし続けます。
30秒で40回はイケます。年頃の女子としては平均でしょう。

…なんて冗談言ってる場合じゃないくらい激痩せです(>_<)
今朝は80gでした。
でも軽くて飛びやすいのが嬉しいらしく、無駄にびゅんびゅん飛びまわっています。
ごはんもあまり食べず鳴きまくり・飛びまくり・反復横飛びを数時間…

何の修業なの、ぴのちゃん?!

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:40 |  けが+ダイエット  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月24日(土)

プラケース卒業 

20070224203416
足は完治。
お薬も無くなったので今日から籠のお家に戻りました。
止まり木には先生の指導通り梱包用の紙を巻いてクッションにしました。

ぴのは最初ビックリしてたけど、すぐ前に住んでたお家だとわかったようです。
久しぶりに保定したら、太ってたときより
ふたまわりも小さくなっていたので、ままもビックリしました!

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:34 |  けが+ダイエット  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007年02月22日(木)

5つめ! 

20070222214418
今朝5つめ生まれてました。
体重は85g。たまごの大きさは普通です。
実は最初に産んだたまご2つが割れてしまいました。
ぴのが乗ったり蹴ったりするからヒビが入ってたみたいです。
なので前回産んだたまごを1つ、こっそり足しておきました。
(可愛いからオブジェとしてとっておいたのです)

お昼には水浴びもしました。
お部屋をぐるぐる飛びました。

プラケースに帰してねんねカバーをかけると…

突然【お母さんモード】炸裂です。
ままが塩土を移動させようと手をプラケースに入れると、
本気で攻撃してきます。結構痛い。
そしてたまご達を慌てて抱っこします。
さっきまで存在すら忘れてたくせに… 可愛いなあ♪

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:44 |  たまご  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007年02月20日(火)

4つめ! 

20070220213244
今朝、4つめ生まれてました。
今度は普通の大きさでした。昼過ぎまで温めてて、ねんねカバーを取ろうとすると怒りました。
体重はなんと84g(゜o゜)!
ちょっと痩せすぎ?
ものすごく大きなうんちをしていました。

でも元気で、お部屋をびゅんびゅん飛びまわっていました。

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:32 |  たまご  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2007年02月17日(土)

3つめ! 

20070217001625
今朝また増えてました。
でも最初のふたつと比べると、ひとまわり小さいです。
栄養が足りなかったのかなぁ…
小さいから産みやすかったかしら。
ままはいろんなことを考えました。

ぴのは95gキープ。身軽になったので意味もなく飛びたがります。

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:16 |  たまご  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007年02月14日(水)

増えました 

20070214233125
13日の朝、たまごがひとつ増えていました。

乗ったり蹴ったりしてますが、夜は大事そうに抱っこして寝てます。
今日の体重は95gでした。あまり急に痩せたら母体に良くないと思い、久しぶりにひまわりをふたつあげました。

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:34 |  たまご  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月12日(月)

心配 

20070212111752
たまご産んだ夜、また産みそうになったので、ままは心配になって夜中ぴののプラケースの側で眠りました。
フローリングの床で、しかもろくに寝てないので、次の日ままはひどい状態で出勤しました。
ぴのは概ね育児放棄中です。

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:20 |  まいにち  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月10日(土)

たまご産みました 

20070210225638
20:33、ななちゃんが見守る中たまご一個産みました(^_^)
安産だったそうで、産んですぐ温め始めたそうです。

…でも一時間後には飽きちゃいました。

産んだ直後のぴのの体重は100gで、たまごは5g
写真の手前のはままが作った巣材ですが、気に入ってもらえなかったので撤収しました。

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:59 |  たまご  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月09日(金)

病院 

20070209221236
今日は小鳥の病院へ行きました。
足はあと2週間お薬飲めば籠のお家に戻ってOK!
ただ…やっぱり発情がひどいみたいで、近々たまご産むかもしれないそうです。
ミネラル補給の為か、塩土をかじり続けています。
頑張れ!お母さん!

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:15 |  けが+ダイエット  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月08日(木)

水浴び 

20070208135609
朝、お薬を入れたお水をあげたら久しぶりに「水浴びしたい」と合図をくれました。
9月に右足を傷めて以来2回めです。
ストーブでお部屋を暖かくして水浴びさせました。
終わった後はやっぱりままの頭の上でくねくねしてうっとりしていました。

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:58 |  まいにち  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007年02月07日(水)

巣 

20070207152031
プラケースを巣と勘違いしてるらしく、ねんねカバーを掛けて暗くすると発情します。
そのたびに叱ってやめさせるので寝るのが0時近くになります。
自然なことをやめさせるのは可哀相ですが…

たまごは冷蔵庫にたくさんあるから、もう要らないよ!と言い聞かせてます。

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:23 |  まいにち  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月03日(土)

ダイエット 

20070203152743
慣れないプラケース生活のせいかここ数日105~107gをキープです。
朝と昼はあまり食べず、ななちゃんにひたすら愚痴り、ままやちぃままが帰ってくると安心してガツガツ食ってます。
背中が小さくなって、小鳥みたいで可愛いです♪
(太ってるときは鳩さんみたいでした)

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:29 |  けが+ダイエット  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
