2007年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年01月28日(日)

日産で売られてます 

20070128191901
ままが買ったとき、ぴのは1万円だったけどカタカナのピノちゃんは98万円ですって!
じゃんじゃん走る燃費のピノ…
ぴのも足を早く治して、燃費良く走ろうね(^-^)

病院行って以来、111~113gをキープしてます。プラケースにも少し慣れました。
でも寝るとき騒ぎます。

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:19 |  まいにち  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月24日(水)

今度は左足 

20070124202036
昨日ままが仕事を終えて帰り支度をしていたら、ななちゃんから電話が来ました。
「ぴのがお昼頃左足を傷めたみたいで、大好きなごはんも食べず元気無い」

ままはすぐに小鳥専門の病院へ電話してみました!診療時間すぎてるけど診てもらえるそうです。よかった!
すぐままはタクシーで家へ帰り、ぴのを小さい籠に入れて外に出てタクシーを探しましたが、こんな時に限ってタクシーが捕まらない(>_<)
やっと乗れましたが病院に着いたら約束時間より20分も過ぎていました。

でも先生はとても丁寧に診てくれました(^-^)
左足は捻挫みたいです。秋に痛くした右足をかばってたせいか、左足の裏が赤くなってました。元気と食欲が無いのは足が痛いから。
そして朝からあまり食べてないはずなのに体重119g…!
うまい飯は一旦解禁になったけど、元気になったらまたダイエット生活しなきゃなりません。
止まり木は撤去、しばらくプラケースで安静にしてお薬を飲みます。
他に患者さんがいなかったので先生にいろんなお話を聞けました。ぴのも最初は緊張してたけど久しぶりにシードと粟穂をもらいライトで暖かくしてもらってリラックス♪
帰り、籠に入れたぴのを【ぴのかばん】に入れて布を被せお迎えのタクシーを待ってる時、いつもはななちゃんにしかしない秘密のお話(言語・意味不明の)をしてくれました♪

2週間後にまた病院です。
ままは今日タクシー代だけで6500円使いました。病院はぴののお家からとても遠くにあります。でも親切に診てくれる知識豊富な先生なのでありがたいです♪

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:24 |  けが+ダイエット  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007年01月20日(土)

ままの作戦 

20070120002804
獣医さんからもらった減量用ペレットがぴののお口に合わないようで、なかなか食べてくれません。
ままはすり鉢で細かくしてみました。
これでシードと一緒に自然と口に入るはず…

お願いだからままと一緒に痩せよう、ぴのちゃん!

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  00:32 |  けが+ダイエット  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月18日(木)

ストーブ大好き 

20070118172916
シードを確実に少なくしているのに体重が120gから減りません
寒いから脂肪を蓄えやすいのかしら…

最近はストーブの前に陣取って目を閉じ、トサカちゃんを温風になびかせてウットリすることが多いです。

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  17:33 |  身体測定  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年01月15日(月)

恋 

20070115125357
ここ数日で久々に恋心が芽生えたようで、体を低く尾羽根をきゅっと上げて
「キュルキュル…」
と鳴きます。

たまごが出来たら困るので、可哀相だけど邪魔します。

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:53 |  身体測定  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007年01月05日(金)

ポーズ 

20070105203902
カメラを向けると、ぴのはポーズをとってくれます。
…気が向いたときだけですけど。

今日も体重は120gでした。シード減らしてるのに飯に顔を突っ込む時間は確実に増えてます。好きなシードを選んで食べるのに時間がかかるようです。

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:39 |  身体測定  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007年01月02日(火)

おせち 

20070102092257
美味しそうなのでちょっとお箸でつまもうとしたら嫌がられました。
ぴのは良い子だから食べませんよ(^-^)

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  09:22 |  まいにち  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 
