2006年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年12月30日(土)

のびのびストレッチ 

20061230163152
片方の羽根をこうしてのびのびして、次にもう片方をのびのび。
最後に手羽元を両方バンザーイしてストレッチは終わります。

今まで飼ってきた鳥さん達はみんな同じストレッチをしていました。

ぴのは「さあ、今から私が遊んであげるわよ!」という時に準備運動としてストレッチします。

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:31 |  まいにち  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月25日(月)

メリークリスマス! 

20061225141804
ぴの3度目のクリスマスです。
このサンタさんにはすでに2回会っているはずですが、ぴのは頭がちっちゃいから忘れてしまったそうです。
EDIT  |  14:18 |  まいにち  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年12月20日(水)

おいで 

20061220145713
遊んでてちょっと移動してほしいとき、ままがぴのの前に手を出して「おいで」と言うと、ぴのは

「なでて♪」

と頭を下げて手に押し付けてきます。
ままが何もしないで黙っていると頭を下げたままこっちを見て

「あれ?なでないの?」

そしてさらに強く頭を押し付けて

「なでて!!」

もうこの時点でままはメロメロです。
たまにままの手を軽くかじってお返ししてくれます。
EDIT  |  14:57 |  まいにち  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年12月16日(土)

リバウンド 

20061216220243
最近うまそうに飯を食ってると思ったら、
なんと116gにリバウンド!!
病院の先生には年末までに96gになりましょうね、
と言われていたのに…

ぴのは「ごはんを食べる」とか「餌をついばむ」というより、
「飯を食う」という表現が一番合ってると思います。
一度飯に顔を突っ込むと、しばらく出て来ません。

つい「なぁ、飯うまいか?」と聞いてしまいます。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:02 |  けが+ダイエット  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年12月05日(火)

天敵 

20061205133440
昨日の朝ままの肩で和んでいたぴのが
急にキャアキャア鳴いて飛びはじめました。
ベランダを見ると、ぴのの大嫌いな大きいカラスさん(@_@)!
追い払ってから、心臓バクバクのぴのをなだめました。

でもこのキャアキャアの声が、たまらなく可愛いのです♪
ぴのには悪いけど、またカラスさん来ないかな。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:34 |  まいにち  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
