2006年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年09月25日(月)

元気ない…? 

20060925151312
今朝少し遊びましたが、ぴのはなでなでさせてくれず
鳴きもせずごはん食べず…
ままが出勤の為出かけるので
「バイバーイ!(ぴのの大嫌いな言葉)」と言ってみましたが、
いつもはピィピィ騒ぐのに今日は反応無しです (:_;)

足が痛くてそれどころじゃないのかなぁー
それともむりやりお薬を飲ませるから、
ままのこと嫌いになっちゃったかしら。

心配なので会社からななちゃんに電話してみたら、
ぴのはいつも通りお喋りしてごはんも食べてるようでした(^o^)

とりあえずよかった!

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:13 |  けが+ダイエット  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2006年09月23日(土)

怪我しました 

20060923215852
今日お昼寝の後、上の止まり木に移動した直後、
ぴのは右足を引きずり始めました(:_;)
ままとちぃままはすぐに近くの病院へ連れて行きましたが病院はお休み。
遠くの小鳥専門病院にも電話しましたが明日までお休み…

電話帳で調べた病院へ連れて行きました。
右足の踵をひねったらしくひどい捻挫みたいです(>_<)
炎症止めの飲み薬をしばらく飲めば治るそうです。
よかったー…

でも体重測ってもらったら130gもありました。

こっちの方がショックだね(T_T)

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:58 |  けが+ダイエット  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年09月13日(水)

ねむねむ 

20060913182935
今日はままがお休みだったので、いっぱい遊びました。
遊んでる途中で眠くなっちゃいました。

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  18:30 |  まいにち  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006年09月05日(火)

ラブラブ 

20060905232634
毎日ぴのとままはラブラブです♪

いつもするのが<【鼻チューなでなで】
ぴののクチバシとままの鼻をくっつけて、頭をなでなで(^^)
アレンジとして他に【ほっぺチューなでなで】
【くちチューなでなで】
など、ラブラブのバリエーションは豊富です。

白オカメを愛する方にお勧めなのが【はげチュー】です。
トサカちゃんの下にある禿げに、そのままチュー!
オカメの熱い体温と柔らかい鳥肌を堪能できます。

(ままは変態ではありません)

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:26 |  まいにち  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
