2006年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年07月25日(火)

チャンスはかならず逃す! 

20060725203323
お食事中に目の前の扉を開けても、ぴのはしばらく気がつきません。

のほほんとした娘です…

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:33 |  まいにち  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006年07月19日(水)

鳥かごカバー 

20060719204932
蒸し暑くなったので、鳥かごカバーを夏用に換えました。
ななちゃんがフリルとリボンをつけて可愛く作ってくれたものです。
去年もこのカバーで寝てたのに、忘れちゃったみたいです。
慣れるまでしばらくウロウロしたりバタバタしたり鳴いたりしてました。

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:51 |  まいにち  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2006年07月18日(火)

ななちゃんと遊びたい 

20060718124654
隣にいるグリーンの服のななちゃんはぴのが好きだけど、
動物に触るのが苦手です。
お掃除やゴハンの取り替えやひなたぼっこはしてくれるのに、
なでなでやチューはしてくれません。
だからぴのは、ななちゃんとふたりでいる時一生懸命お話をします。
触ってもらえない分を会話で補おうとしてるみたい。

でも何を喋ってるのか、鳥語なのでななちゃんはわかりません。

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:48 |  まいにち  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2006年07月14日(金)

トイレ 

20060714110315
ぴのはウンチするとき、お尻を一瞬下に落として微妙に振ります(^-^)
だからままやちぃままは、いつウンチするか、すぐ察知できます。
どこにでもするので大変です。

ぴのは、ままやちぃままが小さいお部屋に入らないと
ウンチ出来ないのが理解出来ません。
この小さいお部屋は【トイレ】といいます。

いつも
「なんで小さいお部屋に隠れちゃうの~?早く出てきて!」
と怒ります…

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:03 |  まいにち  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2006年07月09日(日)

気遣い 

20060709122713
今朝、ままはお寝坊しました。

ぴのはままの部屋の扉を見つめ、小さい声で「ぴ」と鳴いてから、ななちゃんをチラッと見て「ままを起こしてもいいかなぁ?」と何度も聞いたそうです。

でも結局は大声で暴力的に起こされました(>_<)

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  12:27 |  まいにち  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2006年07月06日(木)

こだわり 

20060706210056
ぴのはいつも水入れの上で、お部屋の外側に顔を向けて眠ります。
たまに高い方の止まり木やごはん入れの上で寝ますが、だいたいお水の上です。

ウォーターベッド…?

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:00 |  まいにち  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2006年07月04日(火)

文房具 

20060704202633
ぴのは文房具が大好き♪
ままのノートや本、ボールペン、蛍光ペン…

特にままが何か書いているときのペンの不規則な動きが、
たまらなくおもしろいそうです。
意外とマニアックです。

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:27 |  お勉強  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2006年07月03日(月)

ひなたぼっこ 

20060703201146
お天気がいいので、ななちゃんとベランダでひなたぼっこをしました。
風になびく「トサカちゃん」がかっこいいです。

近くに建設中のビルがあるのだけど、
現場の男の人の声が聞こえるたびにビクビクします。
基本的に男は嫌いみたいです。

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:12 |  まいにち  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2006年07月01日(土)

おふとん大好き 




久しぶりに、お布団を散歩しました。

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:59 |  動くぴの  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
