2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年05月24日(日)

ダイエットと病院 その2 

20090524195537
お薬を溶かしたお水をひとくち飲んで、すぐに異物混入に気づいたぴのちゃん。

その後、喉が乾いてお水入れに行きますが絶対に飲もうとはしません。

「まま、お水になにか入れたでしょ」と言いたげな…

まーこんなに頑固だとは思わなかった!

ペレットはスムーズに切り替えできたのに。

夜までお水をまったく飲まず、かわいそうになったので、慣れ親しんだ水浴び用のお皿に普通のお水を入れて仮に飲ませることにしました。

お皿の端からお水だけ飲むかな~と思ったら、お皿の中にからだごと入っちゃいました。
お水をゴクゴク飲むぴのちゃん。
喉乾いてたのね、ごめんね。

…と見守っていたら調子にのって水浴びも始めました。夜なのに…

しかたなくお薬を半分だけ溶かして与えたら、ちゃんと飲みました。

虫さんバイバイのお薬を飲み終え、お腹の調子を治すお薬もあとひとつになりました。

えらかったね♪

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:55 |  けが+ダイエット  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009年05月24日(日)

ダイエットと病院 その1 

20090524195455
前の日記でダイエット宣言したぴのちゃん。

低脂肪ペレットに飯を切り替えて、ふりかけ(シード)を8gにしたところ、みるみる痩せて目標体重96gになりました!

めでたしめでたし…だとよかったんですが、

痩せてからずーっと下痢なのです。

くしゃみもするし、鼻もグズグズしてるので心配。痩せ報告も兼ねて、小鳥のクリニックへちぃままが連れていくことに。

通院用の小さい籠を見たとたん固まって嫌がるぴのが可愛いです。

初めての、そのう検査(>_<)

大抵のオカメインコさんのそのうには、ダニのような謎の寄生虫がいるらしいですが、ぴのちゃんにはたくさんいるみたい。

先生曰わく、一気に痩せて、普段なら抵抗できる寄生虫に負けちゃったかな?と。

うんちの菌も多いそうなので、お薬をもらってきました。

「まま、わたしギュッと握られていじめられたの」という目をして甘えてくるぴのちゃん。

よく頑張ったね!
先生はいじめたんじゃないよ(--;)

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:54 |  けが+ダイエット  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月26日(月)

痩せすぎ! 

20070226204030
元のお家に戻ってからあまり寝ません。
ねんねカバーをかけてもずっと止まり木を反復横飛びし続けます。
30秒で40回はイケます。年頃の女子としては平均でしょう。

…なんて冗談言ってる場合じゃないくらい激痩せです(>_<)
今朝は80gでした。
でも軽くて飛びやすいのが嬉しいらしく、無駄にびゅんびゅん飛びまわっています。
ごはんもあまり食べず鳴きまくり・飛びまくり・反復横飛びを数時間…

何の修業なの、ぴのちゃん?!

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:40 |  けが+ダイエット  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年02月24日(土)

プラケース卒業 

20070224203416
足は完治。
お薬も無くなったので今日から籠のお家に戻りました。
止まり木には先生の指導通り梱包用の紙を巻いてクッションにしました。

ぴのは最初ビックリしてたけど、すぐ前に住んでたお家だとわかったようです。
久しぶりに保定したら、太ってたときより
ふたまわりも小さくなっていたので、ままもビックリしました!

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:34 |  けが+ダイエット  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007年02月09日(金)

病院 

20070209221236
今日は小鳥の病院へ行きました。
足はあと2週間お薬飲めば籠のお家に戻ってOK!
ただ…やっぱり発情がひどいみたいで、近々たまご産むかもしれないそうです。
ミネラル補給の為か、塩土をかじり続けています。
頑張れ!お母さん!

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:15 |  けが+ダイエット  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
